itt TOKYO2024

JL、国際線欧米線の機内食に「AIR くまモン」再設定-6月から8月まで

  • 2014年5月25日

 日本航空(JL)は6月1日から8月31日まで、一部を除く国際線欧米路線で機内食「AIR くまモン」を提供する。これはJLと熊本県が機内食「AIRシリーズ」の第13弾として共同開発したもの。JLでは2013年6月から8月にかけて、AIRシリーズ第9弾として「AIR くまモン」を提供しており、熊本県との機内食でのコラボレーションは今回が2回目となる。

 今回はくまモンがパイロットの制服を着用したオリジナルのパッケージデザインを採用。食事は熊本市の老舗中華料理店「紅蘭亭」の葉山料理長が監修し、熊本県のご当地グルメである麺料理「太平燕」を用意した。このほか、デザートとしてくまモンカスタードケーキを提供する。

 対象路線は成田発ニューヨーク、ボストン、シカゴ、ロサンゼルス、サンディエゴ、パリ、フランクフルト、ヘルシンキ線と、羽田発ロンドン、パリ線。対象クラスはプレミアムエコノミーとエコノミークラスで、到着前の2食目の食事で提供する。

 このほか、7月から8月の夏休み期間には、子供用機内食に、特別にデザインされたくまモンのトレイマットを別途提供する。