スペシャリスト・インタビュー:ブルーム・アンド・グロウ 橋本亮一さん 2009年7月27日
誇りある旅のプロとして対応できる人材育成を パンフレットを置かず、予約制でお客様にじっくり対峙する旅サロン「ブルーム・アン...
11月1日(火)
ジェイティービー(JTB)の「ロイヤルスタッフ」をご存じだろうか。グループに在籍する約6000名の店頭スタッフのうち、現時点ではたった20名しか認定されていない店頭営業の最高位だ。旅行会社の「顔」として重要な役割を担う店舗だが、オンライン流通の拡大などに伴ってその存在意義が問われているところ。6000分の20、すなわちたった0.3%の狭き門をくぐった精鋭スタッフがどのように業務と向き合うのか。今年... 続きを読む
スペシャリスト・インタビュー:ブルーム・アンド・グロウ 橋本亮一さん 2009年7月27日
誇りある旅のプロとして対応できる人材育成を パンフレットを置かず、予約制でお客様にじっくり対峙する旅サロン「ブルーム・アン...
スペシャリスト・インタビュー:アバンティリゾートクラブ 天野弥生さん 2009年7月6日
ジャンルを超えた知識でリピーターの心をつかむ 旅行業界歴が16年におよぶという天野さんのお得意のエリアは、韓国とハワイ。学...
スペシャリスト・インタビュー:日本橋夢屋 新橋営業所 太田守さん 2009年6月22日
ドイツのプロとしてこだわりのツアーをつくりたい 法人を対象に、海外への出張サービスを手配する日本橋夢屋。社名の通り、日本橋...
スペシャリスト・インタビュー:JTB法人東京日本橋支店 杉本真紀さん 2009年6月8日
「中国が好き」という気持ちを持ち続けたい 学生時代にたまたま訪れた中国で、そのバイタリティに圧倒され、強く惹かれるようにな...
スペシャリスト・インタビュー:ジャルパック 商品開発部 宮原亜希子さん 2009年5月25日
現地で得た知識を生かし、魅力ある商品づくりを ヨーロッパ方面で3つのデスティネーション・スペシャリストの資格を持つ宮原さん...
スペシャリスト・インタビュー:日本旅行 吉祥寺支店 滝田恵美子さん 2009年5月11日
やりがいあるカウンター業務にDS活用 日本旅行入社から約10年。カウンター業務のベテラン、滝田さんは現在、吉祥寺支店に勤務...
スペシャリスト・インタビュー:エヌオーイー 添乗員 小川英子さん 2009年4月20日
多様化するツアーの添乗に活かすDS知識 新日本トラベル時代から社員として内勤し、かつ10年以上に渡り添乗員業務を続けて...
スペシャリスト・インタビュー:ワールド航空サービス 竹内健治さん 2009年4月6日
専門といえるデスティネーションができたことで自信に 今年、入社5年目を迎える竹内さん。リピーターが7割、参加の多くがシニア...
スペシャリスト・インタビュー:名鉄観光サービス 営業係長 平戸洋亘さん 2009年3月16日
“待ち”より“攻め”の姿勢で団体旅行需要の活性化を 名鉄観光サービスに入社して10年、新宿支店では5年にわたって勤務してき...
スペシャリスト・インタビュー:グローバルユースビューロー 山本哲郎さん 2009年3月2日
予期せぬ素材を盛り込み、満足感を高め、リピーター育成へ 赤坂見附にあるグローバルユースビューローのオフィスでは、全社員がワン...
こんにちは、ゲストさん