ケーススタディ(主催者の声に学ぶ)

国際会議の開催地、アクセスよりも
インフラ、サポート、土地の魅力を重視


ビジネス機械・情報システム産業協会(JBMIA)のISO事務機械国内委員会では昨年度、カードや事務機械、ユーザインタフェースの国際標準を検討する国際会議に、50回以上出席した。MICEのなかで国際会議は「M=ミーティング」、「C=コンベンション」にあたり、グローバル化にともなって今後ますます増えると予想される。JBMIAの櫻井穆氏に、国際会議の開催におけるポイントを聞いた。・・・続きはこちら >>

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通信販売業界における海外インセンティブツアーの現状

(社)日本通信販売協会・理事 柿尾正之氏に聞く(社)日本通信販売協会・理事 柿尾正之氏

インセンティブツアーでモチベーションを高める

成績優秀者の報奨旅行として、また社員の団結力を高めるため、大小さまざまな企業が実施している海外へのインセンティブツアーだが、実際、どのような企業が何を目的に、どのような内容のツアーを行っているのかということは、現状ではあまり知られていない。そこで、社団法人日本通信販売協会の理事を務める柿尾正之氏に、通信販売業界におけるインセンティブツアーの現状について聞いた。・・・続きはこちら >>