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雪国観光圏、日本版DMOの先進事例を学ぶセミナー【12/5(水)東京】

 

日本版DMOの先駆的な存在である「雪国観光圏」。
その取り組みは、雪国の新たなブランドストーリーを3県7市町村が連携して構築するなど、全国的に注目されています。その成功の秘密は「分業型DMO」とも呼ばれるユニークな組織運営。

行政主導が多いDMOに対し、民間主導のその取り組みは持続可能な地域経営の取組みとして、この度「第4回ジャパンツーリズムアワード大賞」にも輝きました。


今回のセミナーはそのキープレーヤーが一堂に会するまたとないセミナーです。観光の未来、DMOの運営方法、そして地域活性化のヒントをつかんでください。


期日:12月5日(水) 10:00~17:30
場所:公益財団法人都道府県センター 402号室
   東京都千代田区平河町2‒6‒3
料金:29,000円(税込)
締切:11月20日(火)


演題:日本版DMO の先進事例を学ぶセミナー
    「分業型DMOが生み出す新たな観光地域づくりのかたち」

【セミナー】
「雪国観光圏の歩みと思想とは」
井口智裕
一般社団法人 雪国観光圏 代表理事(株式会社いせん 代表取締役)


「地元研究者と作り上げた雪国ブランド」
佐藤雅一
一般社団法人 雪国観光圏 雪国文化研究ワーキンググループ座長(津南町教育委員会)


「雪国観光圏のブランディングの歩み」 
フジノケン
一般社団法人 雪国観光圏 ブランドワーキンググループ 座長/ブランドマネージャー(株式会社4CYCLE)


「構想10年、 郷と郷をつなぐスノーカントリートレイルの歩み」
久保英弘
一般社団法人 雪国観光圏 スノーカントリートレイルワーキンググループ座長(旅館たにがわ 常務取締役)


「食が変えるまちづくり。雪国A級グルメの取組」
岩佐十良
一般社団法人 雪国観光圏 食のブランド化推進ワーキンググループ 座長/雪国A級グルメプロデューサー(株式会社自遊人 代表取締役)


「観光品質認証の新たな可能性」
北村剛史
一般社団法人 観光品質認証協会 統括理事


【事例紹介】
「地域DMOみなかみ町観光協会の雪国観光圏の関わり方」
小野和明
一般社団法人 みなかみ町観光協会 事務局長


「雪国観光圏の旅行会社としての役割について」
杉山光洋
雪国観光舎 越後湯沢温泉 事務局長


「松之山温泉の取組事例」
柳 一成
一般社団法人 雪国観光圏 専務理事(松之山温泉合同会社まんま 代表社員)


「フリーペーパーを通じた地域ブランドの貢献」
滝沢重雄
株式会社 滝沢印刷 代表取締役


アドバイザー/解説
清水慎一先生
(大正大学 地域構想研究所教授・日本版DMO推進研究会顧問)


聞き役
南雲純子
(株式会社 コラボル 代表取締役)

*内容・講師は変更する場合がございます。


お問い合わせ先:一般社団法人 雪国観光圏 info@snow-country.jp(担当:細矢)

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